【琵琶湖ガイド】メタル祭り!のはずが・・・3本バラシな1日。

スポンサーリンク

2018.11/15(木)
8:00~16:00

釣果0匹

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

先週に続き、今週も釣りマダム修業ガイドへ!

引き続き、「秋メタル」で気難しい琵琶湖に挑戦してきました!

釣果

秋メタルのコツは、前回の釣行で完全につかんでいるので、後はひたすらリフト&フォールを繰り返し、バイトを待つのみ。

関連記事:【琵琶湖ガイド】秋メタル&ジャバシャッドNSNSで3本捕獲!

まりさんにしゃくり方をチェックしてもらい、OKを頂いたので、ソルティ”マッハ”ソニックをひたすらしゃくる!

すると、開始早々いきなり僕にバイト!

めちゃくちゃバレやすい、との事だったので、慎重にファイト。

ですが、水面に上がってくる直前で、フックオフ・・・。

サイズが分からないもどかしさ!

お次は、まりさんにヒット!

がっつりフッキングされていたので、余裕のファイト。

ナイスな体型のヨンパチ君を捕獲!

もちろんこちらもソルティ”マッハ”ソニック 17g!

ソルティ”マッハ”ソニック/イマカツ

その後もバイトは連発!

・・・も、バラシ地獄!

僕は、計3発もバラシました。

バス釣りをしていて、1日でこんなにバラしたことはありません。

琵琶湖に呪われている・・・?

2発目にキた魚はえげつないほど引いたんですけどねぇ~。

もしバスだったら、自己記録更新級は間違いなかった。

まりさんにも、ロッドがしなりまくるデカバスが来ましたが、敢え無くフックオフ。

悔しいですね~!!!

ですがぶっちゃけ、Love Fishキングダムが始まっていなくて良かったです(笑)

他には、フラッピンソニックや、メタルクロースピンも試しました。

アクションはいい感じでしたが、バイトは得られずでした。

・フラッピンソニック/イマカツ

・メタルクロースピン/イマカツ

Love Fishキングダムはまだ始まったばかりなので、気長にやっていこうと思います。

秘策はちゃんと考えてありますので!(笑)

とりあえず、来週の小南修業ガイドで釣りたいですね~。

その他の釣果報告レポートはこちらから!
カテゴリー:釣果報告



スポンサーリンク