【琵琶湖ガイド】秋メタル&ジャバシャッドNSNSで3本捕獲!

スポンサーリンク

2018.11/6(火)
8:00~16:00

釣果3匹(48.47.46cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

今回は毎月恒例小南修業ガイド!ではなく、マダムまり修業ガイドへ!

厳しい琵琶湖で圧倒的釣果を叩き出している「秋メタル」の習得に!

釣果

まずは、リフト&フォールのコツを教えていただきました。

メタル系はどうもイメージが掴みにくいので、敬遠しておりました。

ですが、リズムを把握したら楽しくなってきました。

いつバイトがあるか分からない緊張感もありますし、まさに修業らしいです(笑)

そして、コツを掴んだな~と思ったタイミングでいきなりバイト!

琵琶湖メタル初フィッシュです!

47cmを捕獲!

初めてまともにメタルで釣りました!

メタル系といえば、今まで、真冬の野池で、たまたまメタルクロースピンで1匹釣っただけでしたので(笑)

・メタルクロースピン/イマカツ

この時期のバスは荒食いしているので、気性も荒いです。

ネットインしたかと思えば、フックオフしていました。

ファイトは慎重にしないと、よくバレてしまうとの事です。

ヒットルアーは、ソルティ”マッハ”ソニック17gです。

・ソルティ”マッハ”ソニック/イマカツ

釣り具屋に行くと、17gだけ売り切れていました。

小南ガイドの影響ですかね!?(笑)

その後、バイトが止まったので、思い切ってジャバシャッドNSNSを試してみる事に!

NSNSとはノーシンカーナチュラルスイミングの略です。

すると、この作戦が大当たり!

立て続けに2本捕獲!

しかも良型!超絶デブリンチョ!

46cm&48cmを捕獲!

デブすぎて50upに錯覚するレベルでした!(笑)

春に物凄く効くパターンですが、秋にも爆発するんでしょうかね!?

・ジャバシャッド IS-Plus 5.5インチ/イマカツ

こんな感じで、1日3本の大満足の釣果となりました!

欲を言えば、50upが欲しかったところですが・・・(笑)

まりさんのガイドでは、初心者の方でもコツを優しく教えていただけますし、トークをしながら楽しく釣りが出来ますよ~!

釣りが終わった後も「うめだ君の~~なしゃくり方が良かった!」と後に繋がるアドバイスも頂けました!

琵琶湖でスキルアップされたい方は是非ともチェックしてみて下さい!

関連記事:小南ガイド

その他の釣果報告レポートはこちらから!
カテゴリー:釣果報告



スポンサーリンク