【野池おかっぱり】小南ギルウチワで早速40up捕獲!

スポンサーリンク

2018.10/4(木)
12:00~16:00

釣果4匹(40.35.35cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

小南ギルウチワが発売されたので、早速野池で使ってきました!

巨大ブルーギルがたくさんいる野池なので、必ず炸裂するだろうと予想!

釣果

昔はウィードまみれで、それこそ琵琶湖みたいな野池だったのですが、近年はウィードが全く生えていない状況。

こうなると、カバーやオーバーハングを狙わないといけないのですが、怖いですね(笑)

相当シビアなキャストを求められます。

根がかりなんてしたら発狂もんですよ・・・(笑)

いつも以上に真剣にキャストしました。

基本的にはトップ~表層を交互に巻いていく感じです。

シャローカバーにベストなキャストを決め、表層を巻いていると、もんどりうって出た!

だがミスバイト!

そのまま巻き続けていると、まさかの二度食い!

いきなり40cmを捕獲しました!

これで小南ギルウチワで7連勝!未だに無敗です!

琵琶湖に続き、やはり野池でも活躍すると確信しました!

バスの食いっぷりが本気でした!

その後は、イマカツルアー全種類縛りのために色々なルアーを試す事に。

いつも以上にタフだったので早速カバー撃ち。

ドレッドホッグジカリグでレギュラーサイズを捕獲!

まあ釣れますよね~。

その後は投げるものが無くなったのでマムシジグTGを投入し、レギュラーサイズを捕獲!

鉄板過ぎて、新鮮味がないですね(笑)

マブクローも再版されましたし、是非試してみてください!

簡単に釣れますので。

その後、50upが狙える野池でひたすら粘りましたが、ノーバイトに終わりました。

バスがそもそもほとんどいない説が濃厚です。

小南ギルウチワはやはり野池でも通用しました!

ギル食いバスには必須のルアーですよ!

その他の釣果報告レポートはこちらから!
カテゴリー:釣果報告



スポンサーリンク