【琵琶湖ガイド】小南ギルうちわで自己記録タイの55cm捕獲!

スポンサーリンク

2018.7/18(水)
7:00~17:00
釣果4匹(55,46,40,30cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

今月もやってまいりました!小南ガイド修業編!

先月の小南ギルうちわ縛りのリベンジです!

灼熱炎天下の中1日中巻いてきましたよ~!

釣果

最初だけ機材のメンテナンスするからちょっとだけ適当に投げといて~と言われたのでデッドスクリューを試しに巻いてみることに。

するといきなりヒット!

幸先の良い46cm!

地元の野池の活躍を聴いていましたが、琵琶湖でも活躍しそうです!

関連記事:デッドスクリューが大活躍!アベンタと使い分けて釣果を伸ばそう!

ブラックレイブンカラーがカッコいいですな~。

1軍入り確定か!?

その後は通常通り、小南ギルうちわ縛りのデカバス1本勝負!

まずはご一緒していたまりさんに50upが!

さすがです!挨拶代わりの1発って感じです!

その後、ノーバイトが続き、真昼間に。

昼間に巻き物はキツいと思っていましたが、ここでうめだに強烈なバイトが!

小南ギルうちわで自己記録タイの55cm捕獲!

後1cmの壁・・・ぐぬぬという気持ちと巻き物で55upを捕獲できた嬉しさが交錯しました(笑)

でも真昼間に釣れるんですから凄いですよこのルアー!

完成まであと少しだそうです!

それにしても巻き物のアタリの感覚は癖になりますね~。

その後も1日巻き続けましたが、40up30upの2本を追加して終了になりました。

いや~灼熱地獄はヤバいですね。

僕は修行僧なので、帽子&サングラス無し、冷たい飲み物禁止縛り・・・

アクエリをボートの上に置いてたら50℃ぐらいになってました(笑)

次回からサングラスだけは持参します!

湯で目玉になる(笑)

8月は小南ギルポップ祭り!しかも誕生日の翌日!

何かあると信じてます!

去年は誕生日の前日に琵琶湖おかっぱりで2桁釣果をたたき出せましたし!

着実にロクマルに近づいている感はあります!

なんかこう、じわじわと近づいているのが良いんですよね。

いきなり釣れちゃったら感動もそんなにでしょうし。

イマカツルアーで自己記録更新&ロクマル捕獲が当面の夢ですね!

・デッドスクリュー/イマカツ

・小南ギルポップ/イマカツ

その他の釣果報告レポートはこちらから!
カテゴリー:釣果報告



スポンサーリンク