【琵琶湖おかっぱり】バスロイドJr.とウナキュウでダブル50up!

スポンサーリンク

2018.6/1(金)
7:30~9:30
釣果2匹(52.51cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

初夏!アフター!大好きなシーズン到来!

短時間釣行でしたが、まさかの50up2本!

初めての快挙です!

釣果

今日から6月。

アフターシーズン到来。

アフターがエサを求めて回遊してくるポイントを中心にチェック。

すると既に見えバスがちらほら。

手始めにアベンタRSで探ってみるも反応無し。

トップの時合は終わってると判断し、ピンポイントをラバージグで撃つもノーバイト。

この時期に強烈に効くのがバスロイドJr.トリプルダブルの小バスパターン。

早速試してみると、いきなり50upがバイト!

ただ、超絶ショートバイトだったので乗らず。

その後、別のポイントで40クラスが水面まで割って出ましたが、惜しくもバラシ。

嫌な予感が漂ってましたが、流れのあるエリアでバスロイドをデッドスティッキング。

すると後ろから黒い影がモワワ~っと出てきました。

すかさず高速でグリグリっと巻くと、水面爆発!!強烈バイト!

コンディションの良い51cm捕獲!

いきなりの50upでテンションマックス!

これで帰ろうとしてたのですが、帰り道にあるポイントがどうしても気になるので寄り道。

バスロイドで際を巻いていると50upがまたもやショートバイト!

アフター真っ最中のバスは食いきれないことが多いんでしょうね。

同じ場所を回遊していたので、時間を空けてサイトで狙ってみることに。

使うのはもちろんウナキュウ!ノーシンカーワッキーで。

バスが隠れているくぼみの前にそーっとキャスト。

ゆーーっくりとフォールさせ、着底と同時に1アクション。

ガツン!!

アフターの50upを食わせました!

52cm!

サイトで50upを仕留められるのは本当に嬉しいですね!

何気にこれが初めてのパワーサイトだったりします(笑)

パワーサイトについては今江さんのこの記事がおススメです!

関連記事:サイトフィッシングでデカバスを釣るコツ!ビッグベイトを使うパワーサイトとは?

まさかの短時間で50upを2本も捕獲することが出来ました!

ロクマルの見えバスもいましたが、さすがにサイトで釣るのは不可能でした・・・。

ウナキュウにちょろっとだけ反応したんですけどね~。

おそらくこのまま続けてたら50upハットトリックは達成出来たでしょうね!

それほどに今日の琵琶湖はヤバかったです!

これからの時期はバスロイドJr.ウナキュウは必需品ですよ!

爆発的な釣果にこれからも期待です!

・バスロイドJr.トリプルダブル/イマカツ

・イールクローラー9インチ/イマカツ

初夏の琵琶湖攻略は小南さんの記事がおススメです!

関連記事:【琵琶湖】初夏を攻略するポイント!ブルーギル&小バスパターンとは?

それでは!



スポンサーリンク