【琵琶湖ガイド】快晴の中トリプル50up!釣りマダムまりさんのRanger520VXにて!

スポンサーリンク

2018.5/24(木)
9:00~17:30
釣果2匹(54.44cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

まさかまさかの延長戦!

2日連続で湖上に浮かんでました!

今回は小南さんの奥さん、釣りマダムまりさんのボートに乗船させていただきました!

天気には前日と打って変わって快晴。

初めて天候に恵まれました・・・琵琶湖って晴れるんですね(笑)

釣果

昨日と同じくメインパターンはジャバシャッド5.5インチNSNS(ノーシンカーナチュラルスイミング)。

晴れの日は釣れるで~なんて言ってたら最初のポイントで早速小南さんに50upがヒット!

これは幸先が良い!と思っていたら、まりさんにも45クラスがヒット!

しばらくしてから僕にも44cmがヒット!

これ、全て同じポイントだったんですよね。
しかもかなりのピンポイントで。

このエリアには45~50cmクラスの群れしかいないなと判断し、一発狙いのエリアに移動。

さっきのエリアと打って変わって、無反応な時間が続きます。

集中力も切れかけたその瞬間!

・・・ん?

凄く重いな。

来てる!フルパワーフッキング!!!

ナイスコンディションの54cm出現!

めちゃくちゃ引きました!

昨日の52cmとは雲泥の差でしたね!

それにしてもフルパワーフッキングは気持ちいいですよ!

そして例によって昼飯を食べる権利も同時に獲得!(笑)

釣ったのが確か13時前だったのでお腹もかなりすいていました!(笑)

その後はシャローで巻きの釣りも展開しましたが、無反応。

巻きで釣れるのはもうちょっと先になるかな、と小南さん。

最後の最後にもう1回デカバス狙いでジャバシャッドNSNS。

流し始めに小南さんにヨンパチクラスがヒット!

終了間際にまりさんに55cmがヒット!本日最大サイズでした!

これでトリプル50up達成!

季節の変わり目で苦戦しましたが、ジャバシャッドのフルパワーフッキングで2日間楽しむことが出来ました!

次回の6月はバスロイドがメインパターンになりそうです!楽しみ!

そして来年は釣りマダムまりさんのプロガイドデビュー?!

こちらも凄く楽しみですね!

デカバスを追い求めている方は是非小南ガイドに挑戦してみてください!
予約はすぐに埋まってしまうのでお早めに!


関連記事:小南ガイド

・ジャバシャッド5.5インチ/イマカツ

・バスロイドJr.トリプルダブル/イマカツ

その他の釣果報告レポートはこちらから!
カテゴリー:釣果報告

それでは!



スポンサーリンク