【野池おかっぱり】アライブスクリューミノーはスレバスに効く!?

スポンサーリンク

2018.5/14(月)
13:00~17:30
釣果6匹(39.38.38.37.35cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

毎月恒例!地元は和歌山野池おかっぱり連勤3日目!

雨上がりでかなり増水していましたが、いつもの野池はクリアアップ!

釣果が期待できそうでしたが、案の定!

イマカツ縛りも6種類クリアしました!

釣果

この日はお昼過ぎからのスタート。

着くや否や風が吹いていたので、先日読者さんとルアー交換していただいたハドルスイマー4.5インチ背針チューンで杭を攻めているといきなり2投目でゴン!

レギュラーサイズですがこれは嬉しい!
食ってくる瞬間も丸見えでしたからね!

その後は実績のあるポイントで粘りました。

するとスクールが周ってきたのでアベラバ+ダッドカットでサイト!
先回りしてカバーに入れておくと・・・一撃!
これが惜しくも39cm

バリウスゴビージカリグでカバー撃ち!
沈んだ木々の間をスルスル通しているとバイト!
ナイスコンディションのサンパチ君

お次はシェイキーチャターにチャレンジ!
ちょっと大きめのアンクルゴビーシャッドテール4インチをトレーラーに。

シェイクで反応が無かったのでスコーンな感じで巻いているとレギュラーサイズがヒット!

そして最後の最後に一番のサプライズが!

今まで散々叩ききったポイントにまあ釣れないだろうな~と思ってアライブスクリューミノーをキャストすると・・・ひったくるようなバイトが!

食う瞬間が見えたのでめちゃくちゃテンションが上がりました!
スレたポイントでもとりあえずキャストしてみるのはアリですね。

こんな感じで5月の野池連勤は終了しました。

40upは1本しか獲れませんでしたが、色んなイマカツルアーで釣果を上げることが出来たので満足です!

関連記事:【達成記録】イマカツルアー全種類で釣る縛り

・ハドルスイマー/イマカツ

・アベラバ/イマカツ

・ダッドカット/イマカツ

・バリウスゴビー/イマカツ

・シェイキーチャター/イマカツ

・アンクルゴビーシャッドテール/イマカツ

・アライブスクリューミノー/イマカツ

その他の釣果報告レポートはこちらから!
カテゴリー:釣果報告

それでは!



スポンサーリンク