【野池ボート】イマエビは使い方とか気にせずとりあえず投げれば釣れちゃう!

スポンサーリンク

2018.5/13(日)
5:30~11:00
釣果22匹

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

毎月恒例!地元は和歌山野池おかっぱり連勤2日目!

この日はいつもお世話になっているブログの読者さんにボートを出していただきまして、先日人生初50upを釣られた野池に行ってまいりました!

関連記事:【野池フローター】アベンタクローラーRSで人生初50up!

結果から言うと・・・惨敗!

お互いチャンスはあったんですが、モノに出来ませんでした。

釣果

早朝&雨!

天気や時合は整っているんですが、水のコンディションが悪い・・・。

ピンポイントを丁寧に攻めるも一切反応無し。

スモラバや虫系を投げるとコバッチ連合軍の餌食に・・・。

良い感じに雨が効いているとは思ったんですが、予想以上に水が濁っていてバスのレンジが下がっている感じでしたね。

釣れども釣れどもこのサイズ。

こういう時に思い切ってハスキーハスジーとか投げてみたらまた変わるんでしょうかね?(笑)

アベンタRSもいろんなエリアで投げ倒したのですが、お互い1バイトを得るも、のらずでした。

貴重なバイトをモノに出来ず・・・悔しいです!

ただ、これだけは分かりました!

イマエビ!

初心者の方はとりあえず使ってみてください!

使い方なんてあってないようなものです!
マス針にちょんがけして投げて放置させておくだけでコバッチが無限に沸いてきますよ!(笑)

とりあえず釣りたいんや!って方には本当におススメです!

僕はサイトでのみ使う!と決めてたんですが、誘惑に負けて投げてしまいました・・・(笑)
そして案の定コバッチまみれに!

・イマエビ/イマカツ

何とか打開したかったですが、無念のタイムアップとなりました。

ただこの野池、琵琶湖と同じように全域にウィードが張り巡らされているのでロクマルクラスがいてもおかしくないポテンシャルなんです。

でかいのを一撃狙うならこの野池。

また次回もリベンジします!

その他の釣果報告レポートはこちらから!
カテゴリー:釣果報告

それでは!



スポンサーリンク