【野池おかっぱり】ウナキュウ炸裂!久しぶりの40up!

スポンサーリンク

2018.4/21(土)
12:00~15:00
釣果5匹(41,39,35,35,35cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

毎月恒例の地元は和歌山野池釣行!

お馴染みの野池に行ってまいりました!

いや~もう夏か!ってぐらいバスが浮きまくってましたね!笑

釣果

MHのタックル1本だけ持って昼過ぎから野池へ。

現場に着いてみると、見えバスだらけに。

スピニングがあれば見えバスを一網打尽にできたかもしれません笑

とりあえずシャローをセクシーアンクル5.5インチ ジカリグでチェック。

レギュラーサイズを2本!

35cm×2本!

まだウィードが生えていないエリアでシェイク&巻き。
シェイクのふり幅を大げさにした方が反応が良かったですね。

その後、別のエリアでも同じく35cmを追加!

9gのジカリグなので、遠投にも優れています!
普段は届かないエリアにアプローチ!
やっぱりいましたね~。

ただ、このままじゃレギュラーサイズに食い荒らされてサイズが伸びない気がしたので、セクシーアンクルを7インチに変更。

すると、サイズアップ!

シャローカバーに入れたら一撃でした!惜しくも39cm!

顔面が崩壊していますが、お許しください!笑

ジジイですがな・・・これでもまだ24歳なんですが。

バイトも減ってきたので、ここで思い切って新発売のイールクローラー9インチ(通称:ウナキュウ)を投入!

風が吹いてきたので、風下の見るからにバスが溜まっていそうなエリアに投入!

コンッ・・・来た!

すっぽ抜け!

コンッコンッ・・・来てる!

すっぽ抜け!

スーッ・・・走った!

フッキング!

やっとこさ壁をぶち破った41cm!

正月以来の40cmオーバーです!

ウナキュウ スリムリブのノーシンカーワッキー!

アワセるのに苦労しましたが、なんとか獲れました!

ラインを出して十分に走らせた後に無事フッキング!

同じ場所で3回もバイトがあったので、ロングワームの威力は凄いですね!

と、見てもらうとお分かりの通り、ワームのサイズを上げれば上げるほど釣れるバスのサイズもUPするという展開でした。

反応が無いときやサイズに伸び悩んだ時こそ逆にルアーを大きくしてみるのはアリ棚と思った1日でした!

これでイマカツ縛りを早くも2つクリア!
これからシーズンなのでどんどん達成していきたいですね!

No.1:セクシーアンクル


出典:イマカツ

No.2:イールクローラー


出典:イマカツ

・セクシーアンクル7インチ/イマカツ

・イールクローラー9インチ/イマカツ

その他の釣果報告レポートはこちらから!
カテゴリー:釣果報告

それでは!



スポンサーリンク