【琵琶湖おかっぱり】11月の朝イチは瀬田川がおすすめポイント?

スポンサーリンク

2017.11/5(日)
6:00~16:00
釣果1匹

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

今回はいつものポイントを周る前に朝イチは瀬田川を攻めてみました!
僕と吉浦兄貴はバイトを得られなかったですが、周りの方々が釣られてて凄く良い感じみたいでしたよ!

釣果

石山駅からスタート。
吉浦兄貴が1本電車を逃したので、いつもの流れ込みをチェックしてました。

ライザーベイトPDアンモを交互に投げていきましたが、無反応。
そう、欲に負けて買ってしまったんですよ・・・ライザーベイト

お一人様1つ限りでもうほとんど少なくなってたので一応買っておこうかなと。

そういえば、石山の流れ込み前が渡り鳥の群れでどえらいことになってました!

このエリアは全滅ですね~(笑)
バスからしたら鵜の群れかと思いますし!

その後、吉浦兄貴が到着したので瀬田川へ。

途中でライザーベイトを投げていると・・・

バシャッ!

おっ!?ノらないんかい!!!

元気良さそうだったので小バスかな?と思っていると次の1投で・・

ボンッ!!

おうぅ!?またノらんのかい!

こっちはまだいいサイズに思いましたがノらず。
うーん、真剣に食いにきていないのか。
反応はあったのでライザーベイト、これからもしばらく投げてみます。

スピニングで投げると尋常じゃない飛距離が出るので楽しいですよ!

その後瀬田川をバスロイドJr、ジンクス小南スペシャル、ステルススイマー小南スペシャルで攻めるも反応はありませんでした。

ただ、途中でどデカイバスを釣り上げている青年が。

ブログに掲載許可をいただき、写真を撮らせて頂きました。
文句なしの55up!すばら!!!

クランクで釣ったそうです!

他にもバイブレーションで釣っている人も見かけました。

王道の巻き物が良いみたいですね~。

吉浦兄貴のSKTマグナムにも40くらいのがチェイスしてくるのも見えました!
意外と遠投しなくても手前のカバーに潜んでたりするかもしれないです。

朝イチの時合にチャンスがあるか、ないかって感じですね!
良い感じに風も吹いてましたし!

後1つ気になったのがコレですね。

どうやったらこんなところに引っ掛かるんだ!!
勿体無い・・・。

かなり高い電線ですよこれ?(笑)

キャストミスでは済まされない問題です・・。

そして瀬田川の帰りに吉浦兄貴が狂ったおっさんにキレられる事案が発生。

普通に距離をおいてマグナムクランクを投げていたのに、

「そこはワシが投げとるんじゃ!!!」と怒声が。

もう訳が分かんないですね。どんな距離感で釣りをしてるんだあのおっさんは。

そこでそんなちっこいワーム投げても釣れねーよ!って言ってやりたかったですね(笑)

おかしい人はどこにでもいますね~。

そしていつものように流れ込みのカバー撃ちをしながら北上。

途中流れ込みの最上流に良い感じのえぐれを見つけました(新発見)!

48くらいのバスが入ってましたが、タイミングが悪かったのか食わず。

その後、膳所港まで北上。

膳所港で吉浦兄貴がかろうじて1本。ただ、40cm以下は僕らの中ではノンキーなのです。
PDチョッパー+スパイニークローのいつものコンビ。

あまりにも反応がなさすぎるので、僕も禁断のスモラバフィネスに手を出してしまいました。

膳所港にはシークレットポイントがいくつかあって、そこにいれると大体反応があります。

虱潰しに撃っていくと・・・バイト!!

おっしゃ~!

結構重い!ええんちゃいますのん~?

・・・ん?

・・・・

ウィード化け。

ぐぬぬ・・。
多分タフだったのでラバージグでは食わない感じでした。
スモラバだとこうなっちゃうことも多々あります<(_ _)>

その後、50upを釣っているポイントにて。

またまたバイト!

うっ・・・?!

・・・・

水中でバレました。

貴重なチャンスを2回も逃したうめだ君でした。

その後水路を巡りましたが、一切反応を得られず終了。

この日が凄いタフだったのか、それともタイミングが悪かったのか。
久しぶりに辛酸をなめる釣行でした。

これで戦績は7勝11敗3分となりました。

その他の釣果報告レポートはこちらからどうぞ!
カテゴリー:釣果報告

それでは!



スポンサーリンク