【琵琶湖おかっぱり】熱戦!超激戦!台風一過のダブル50アップ!part.2

スポンサーリンク

2017.9/18(月)
6:00~12:00
釣果2匹(53cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

台風一過の翌日の琵琶湖オカッパリの釣果報告です。

前回の吉浦兄貴の釣果報告をまだの方は是非先にご覧になってください!

さて、今回うめだの釣行、凄いドラマが待ってたんです。

釣果

石山駅からスタート。
流れ込みの手前のウィードポケットが調子良かったのでビンクシーを巻いてみましたが、反応はナシ。

そして膳所港に向かう途中の水路で40upを発見!
サイトで細心の注意を払い狙うと・・食った!!

が!!!

何故かノってない!!!

ショートバイトすぎたのか・・・完全に咥えたと思ったのに・・・。

その後そのまま膳所港に北上。

膳所港のシャローエリアでアンクルゴビー3インチの早巻きをチョイス。
マッチ・ザ・ベイト理論ですな。ちょうど今頃の鮎はこのサイズでした。

すると1投目で答えが。

ガリッガリの36cm

藻にすぐ潜られたのでめちゃくちゃデカいと勘違いしましたが(笑)
藻マジックですな!

膳所港の中は絶賛ターンオーバー中で反応が悪かったです。

トラウトスピナーで豆バスをかけるもバラシ。

その後は台風の影響で普段入っていないであろう水路もチェックすることに。

まず最初の水路では見えバスが3匹(内1匹は50up)!

スモラバサイトでアプローチするも後1歩の所で食わせられず・・。
50upの見えバスは吉浦さんがアベンタで釣りました(笑)

前の記事を是非ご覧ください!!

正直49cm釣られた時点で勝負はかなりキツいなと思ってたのですが、そこでさらに52cmを釣られるというオーバーキルっぷり・・・。

もうダメだと思ってました。
でも自分の釣りを信じてやり続けてみようと思いました。

そして大本命の1個手前にある水路。
増水のおかげでバスが入れる水位になってたのでチェックしていると・・・

いた・・・!デカい!!

めちゃくちゃデカいのが入ってる・・・!

見つけた瞬間に全力ダッシュで後方へ(笑)

これが最後のチャンスだ・・スモラバサイトで一撃かましたい・・・!

超慎重にキャスト。

ウルトラC出ました。バスも振り返る。

1アクション・・食いきらない・・!もう1アクション・・!

丸飲み!!!!!!!

きたぞ~!!!!!

自己記録更新!!

53cm!!!!!

自分の釣りを信じ続けて良かったです。
そうじゃないとこいつは獲れてない。

吉浦兄貴はいつも豪快な釣りでデカバスを仕留めてますが、僕はどちらかというと繊細な釣りの方が得意なのです。

フィネスサイト、メキメキ腕が上がってます。
その成果がこれじゃい!!!

しかもこのスイスイケムケム、吉浦兄貴が誕生日にプレゼントしてくれたものです(笑)

勝負はこれで5勝9敗1分!

今回の勝利は今までで一番貴重だぜ。
そして今までで一番アツい戦いだったぜ。

これからも琵琶湖と共に自分の釣りを鍛え上げ、全力で楽しんでいこうと思います!

台風一過は本当に釣れるのでこれからは是非チェックしてみてください!

※この時期のスモラバサイトにはスイスイケムケムとシザーコームの組み合わせがベストマッチです。良い組み合わせ見つけたぜ!

その他の釣果報告レポートはこちらからどうぞ!
カテゴリー:釣果報告

それでは!



スポンサーリンク