【琵琶湖おかっぱり】PDチョッパーで49cm!初ラバージグフィッシュ!

スポンサーリンク

2017.6/24(土)
16:00~18:30
釣果1匹(49cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

この記事は2017.6/24の釣果報告のアーカイブです。

夕マズメの琵琶湖に行ってまいりました。
前回調子が良かった膳所港に再び。1発狙いです。

この日は風が強かったです。
水は良い感じ。風が吹けば風下にベイトが追いやられるのでそこを狙いました。

膳所港に向かう途中の風下ポイントでは見えバスもいました。

中には60近いバケモノも・・・。

釣果

膳所港に向かう途中で同行していた吉浦兄貴がレギュラーサイズGET!
ラバージグで!普段全く釣れない場所ですが、強風の向かい側に魚が追いやられてたようで。

その後、とある水路にてまたまた兄貴が・・・

ドドン!51cm!

太すぎませんかこのバス・・・近くで見た時はもっとデカく見えました(笑)
こちらもラバージグで!ワンアクション入れた後のフォールで食ってきたそうです。

僕も負けじとキャストを繰り返すもノーバイト・・・

ヤバい!このままだとまた琵琶湖の悪夢再来だ・・・

ホゲるのだけは嫌だ・・スリザリンも嫌だ・・・

そして移動。膳所港へ。
兄貴はもう50upを釣って満足していたのでタックルをお借りしました。
ご、強奪したわけではございませんので。

ただ、うめだはラバージグでデカいのを釣った事がない・・。

というよりラバージグなんてほとんど使ったことがない初心者でした。

とりあえず兄貴の指示通りアクションさせていると・・・

ん?ライン走った!?

ドン!!!!!49cm!!!

ボウズ回避で安堵の表情を浮かべるうめだ君でした。

初ラバージグフィッシュが49cmでした。惜しいな~。

いや~マジでこの日は危なかったです。またまたホゲるとこでした。

とにかくこの時期はラバージグが最強ですね。

琵琶湖だからっていうのもあるでしょうけど。

底についたらツーアクションいれてストップ、またツーアクションいれてストップの繰り返しが効くみたいです。

良いパターンを1つ知ることができました。

おかっぱりはやっぱり楽しいですね。
連続で48,49ときたので次こそは50アップかな!?

来週にこうご期待!

琵琶湖バス釣りライフ、満喫してます!

・PDチョッパー / ZAPPU

・バルビュータ / デプス

その他の釣果報告レポートはこちらからどうぞ!
カテゴリー:釣果報告

それでは!



スポンサーリンク