【琵琶湖おかっぱり】Dゾーンフライで48cm!

スポンサーリンク

2017.6/11(日)
7:00~12:00
釣果2匹(48cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

この記事は2017.6/11の釣果報告のアーカイブです。

早朝の琵琶湖に行ってまいりました。
この前は50upをバラしてほげってしまったので今日こそはリベンジしたいと意気込んでました。
まだ琵琶湖で良いバスを釣ってなかったので・・・。

釣果

朝1で膳所港に移動して釣り開始。6時台に到着できればトップで出るかもしれないですね。
7時台でもチェイスやライズはかなりありました!

とりあえずライトリグを落とし込める場所にセクシーアンクルを落とし込んでいきました。

すると、いきなりレギュラーサイズがヒット!そしてまたまた痛恨のバラシ!何回やるねん!!!

やっぱりセクシーアンクル、良く釣れます。廃盤っぽいので買い揃えておかないと。

その後ブルーギルとか言うよくわからぬ魚を1匹釣って同じくセクシーアンクルを落とし込んでいたところ….

コバッチでボウズ回避。

デカバス狙いに切り替えます。
とはいってもスピニング1本なのでやれることは限られてます。

いい具合に濁っているのでDゾーンフライ1/4ozに切り替えました。

先ほどレギュラーサイズをバラしたストラクチャー付近を漁っていると・・・

「ゴン!」

一瞬で分かるええサイズ!!!!

スピニングで獲れるか不安がありましたが、あえてラインを6ポンドにしていたので多少無理は効きました。


琵琶湖スランプ脱出!!!!!ヨンパチさん!!!

やっとマシなサイズのバスが獲れました。一安心です。

やっぱりスピナベ大好きです。

高校生時代何故あんなにも毛嫌いしてたのか不思議なくらい。

今はスピナベで釣りまくってます。

そしてご一緒させていただいた吉浦兄貴は・・・・

!?!?

なんと56cmをラバージグで釣ってました。

自己記録更新だそうです。おめでたい!

次の釣行ではヘビーカバーを攻略するタックルを用意せねば・・・。

スピナベもベイトでぶんぶん投げまわしたいですね。

オカッパリで完全勝利した2人でした。朝1の膳所港は神。

次は50upを目指します!いずれはオカッパリでロクマルを・・・!

・Dゾーンフライ1/4oz /エバーグリーン

その他の釣果報告レポートはこちらからどうぞ!

カテゴリー:釣果報告

それでは!



スポンサーリンク