【野池おかっぱり】ハイプレッシャーな野池で貴重な1本!

スポンサーリンク

2017.6/2(金)
5:00~7:30
釣果2匹(35cm)

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

この記事は2017.6/2の釣果報告のアーカイブです。

この日は朝1で稲成の高速下の野池に行ってきました!

そしてなんとか!今年初バスGET!!(釣行はまだ2回目でした)

釣果

この野池は数年前に勢いを取り戻してから田辺市のメジャー野池の1つに昇格しております。

元々かなり小バスが簡単に釣れるので、初心者にもおすすめの野池でした。

ですが、年々かなりスレていってますね・・・笑

この日は雨上がりなので活性も低かったですし、濁りも入っててあまりよろしくない状況でした。

その癖に何故か魚影は濃いんですよね(笑)

見えバスはウヨウヨいましたよ。

もちろん、超ハイプレッシャーなのでサイトでは1本も取れませんでした。

悔しい・・・。

スタンダードな釣りでは間違いなく釣れないですねー。

僕らが中学生のころはどこもかしこもとりあえず何かしらワームを付けて巻いてれば釣れるイメージでした。

ですが、もうそれは通用しなくなっているのかもしれません。

1匹目はアンクルゴビーシャッドテール3インチで。

オーバーハングに提灯掛けしたくてジグヘッドで飛距離を稼ぎつつ、ちょうちん釣りでヒット。
スイミングでもかなりバスを引き寄せれましたがバイトにはいたらずでした。

2匹目はブレードジグで!中々いいサイズ!

こちらも本来の使い方ではないですが、カバーにねじ込みました笑

あまりハードカバーを狙う釣りは得意ではないですが、水中のウィードに引っ掛けてネチネチとリアクションして引きずりだした感じですね。

結局、プレッシャーの高い場所でもトップの釣りやリアクションは通用しました!

腕も大分鈍ってますし、勘を取り戻しつつこれからはいろんな釣り方を勉強しようと思います!

・アンクルゴビーシャッドテール / IMAKATSU

・ブレードジグ / O.S.P

その他の釣果報告レポートはこちらからどうぞ!

カテゴリー:釣果報告

それでは!



スポンサーリンク