2017年まとめ!「バス釣り熱、再来!」

スポンサーリンク

どうも、うめだ(@umesooooo)です。

今年の8月からこのブログの運営を始めまして、早4ヶ月。

今年も終わりですね。

2017年のまとめです!

バス釣り熱の再来

まさか今年に来てバス釣り熱が再来するとは思っても見ませんでした。

琵琶湖は恐ろしい魔力がありますよ・・・(笑)

6月に琵琶湖で釣りをして以来、週1ペースで琵琶湖に通いつめました。

昔はとんでもないニワカ適当に釣りをしていました。

それが琵琶湖に通うにつれ、どんどん熱意は増してゆき(笑)

テクニックやノウハウをきちんと学んで釣りをしたいと思うようになりました。

これは良くブログに登場する吉浦兄貴の影響でもあります。

それがバス釣りブログのメインコンテンツにもなっているバスプロのテクニックのまとめ記事にも繋がっているわけです!

ブログを書きながら自分自身で勉強できるんです!

こんな効率の良いことはないですね(笑)

2017年 釣果

個人的に印象に残ったのは自己記録を更新した55cm(今年最大魚)ですね!

ジグストというテクニックを取り入れて実践してみたら、2日連続でランカーを獲ることができました!

ジグストについてはこちらのキムケンさんの記事をご覧ください!
関連記事:キムケン流ジグスト!やり方やおすすめトレーラーを徹底解説!

今年はランカーを合計5本獲ることができました!
半年の釣果なので、来年は2倍・・・いや3倍以上に伸ばしたいですね!

その他の釣果報告レポートはこちらからどうぞ!
カテゴリー:釣果報告

2018年の抱負

琵琶湖おかっぱりでロクマルを釣りたいです!!!切実に!(笑)

・夜釣り禁止!
・ヘビキャロ禁止!
・ウェーダー禁止!

という謎の縛りを加えてやっております。

とにかくこの縛りでロクマルを手にしたい・・・!

いずれチャンスはあるはず!

そして、ブログの収入もどんどん伸ばしていきます!

このブログだけで食べられるくらいにはなりたいですね!

記事執筆依頼も頂いたりしてるので来年は更に伸びしろが!

面白い話も頂いているので、せっせと記事を書いてブログを育てます!

個人的にはバス釣りで稼ぐカテゴリーの記事をもっと充実させようかなと思います。
カテゴリー:バス釣りで稼ぐ

そんな感じで来年は更にバス釣りに行く機会が増えることでしょう!

早速1/1から野池に出撃してきます!正月フィッシュが釣れるまで連勤地獄じゃ~!

それでは!



スポンサーリンク